iPhone買いました。

X01-htを使ってたけど,WindowsMobileのあまりの糞さ加減と,2年間に4回の故障に嫌気がさして,iPhoneに機種変更した。やっぱ,PDA(って死語?)はサクサク動作してくれないとね。
iPhoneは,メールの仕様がヘボい。メールが届いても音ならない。
PCメールは,音なるけど,画面表示がなんで,音聞き漏らしたら待ち受け画面での確認ができない。しょうがないんで,メールはネットではメジャーな方法。

1 Gmailをメインに使う
2 Gmailに着信したものを,i.softbank(画面表示)とyahoo.comに転送
3 yahoo.comから,iphoneにプッシュしてもらう(受信音がでる)。

パケット代は払いたくないんで,wi-fiでダウンロードしたメールをオフラインで読みたいんだけど,メールソフト起動するとパケットでメール確認にいっちゃって,まだ受信してない奴をダウンロードしちゃうのが困る。

とりあえず,青空文庫と,wikiをローカルで読むための辞書ソフトを入れた。
無料でイイソフトがあればいいのに,シェアウエアしか無かったんで,金払った。palmとかフリーなものがいっぱいあったのに。ちょっと残念だ。


持ち運びが,ジーンズの尻ポケットって訳にいかないのも困りもの。