iPhone スケジュール TODO

1年くらい前に受けた,7つの習慣に感化されて,TODOのアプリ買ってみた。

スケジュールは,さいすけ 1200円。高い。
無料で,週間か,月間の表示ができるのが無かったから。
2chとかでは,けっこうボロクソ書かれてるけど,そこまで,Windowsぽくないと思うし,スケジュールとTODOが一緒になってるだけで,2chに信者みたいなのが多い,Pocket Informantと比べて使い勝手がよかったから,さいすけにした。

TODOも色々試したけど,プロジェクトの作りとか,繰り返しの使い勝手がいいから,Appigo TODOにした。1200円。驚くほど高い。
でも結構楽しい。例えば,年賀状のプロジェクトを作って,写真選び,作成,注文,宛名書き,発送をその中に作る。
せっかく作ったから,1年の繰り返しの予定にしてみた。ずっとiPhoneかどうかわからんどなぁ。

あと,「親に電話 完了から3週間毎の繰り返し」をつくって,7つの習慣ぽく,「オイル交換4ヶ月ごとの繰り返し」とか,「クレジットカードの景品交換ポイント確認 3ヶ月毎の繰り返し」「ぬか漬けかき混ぜる 完了から1週間ごとの繰り返し」を作ってGTDぽく予定を組んで充実してるっぽい人生みたいにしてみた。
ちなみに,Pocket InformantのTODOは,Franklin Coveyスタイルか,GTDスタイルが選べる。そのままやな。

TODOリストの「いつかやる」カテゴリのレコードの整理と「カセットテープとビデオテープの整理」は,ずっと残りっぱなしだな。多分。